2016.10.29 Saturday 23:59

妖怪じゃないんだけど。

あ、みなさん、ごきげんいかがですか?

えっと、千泳王女のそっくりさんのチエルームです。

あ、どうもです。

 

えっと、わたし、千泳王女にね

たまにリハとかにかりだされるんですよね。

あ、浮泳王女のそっくりさんのフェイターンさんと

ヌマティの人間だったころの姿にすごく似てる

田中良太さんもね、一緒にかりだされるんですよ。

 

この日もねー、和歌山城の妖怪フェスで

リハだけやっといてーなんて。

 

 

寒いのに大変っすよー。ほんとに。

今日も、ちょっとヌマサイユ宮殿に遊びに来たら

沼日記を書かされてましてね。

 

あ、王女が戻ってきました。交替します。

じゃ、地上に帰りますね。

チエルームとフェイターンのソロも今年はいろいろなんで

よろしくね、みなさん。

 

 

は〜〜い、戻ってきたわよう!

沼の王女姉妹ですわよ。

チエルームちゃん、ご苦労様〜。

 

さて、ではいつも通り、わたくし千泳が

沼日記を書かせていただきますわ。

 

そう、和歌山城の妖怪フェスね。

そうなのよ〜。んもう、大変。

わたしたちは妖怪じゃないって言ってるのに。

また呼ばれちゃって。

 

ご覧になって。たくさんの妖怪たち!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!最後のはヌマティだったわ!!

 

まぁ、でも、ヌマティも

妖怪といえば妖怪の類かもねぇ…

ん〜〜。でもねぇ…やっぱり…

妖怪と怪人は違うんじゃないかしら…

日本語って難しいわ…

まだ、うまく操れない…しょんぼり

 

「ぱーーーんっ!!」

えっ!?なに??なにこれ!?

 

「ひゃっほ〜う!お姉さまよう!

 千泳さん!あなた何をしょんぼりしてるのよ!

 しょうもないことでしょ、どうせ!」

 

ンもう、しょうもないことじゃな…

いや、しょうもないことだったわ!

やだ、あたしったら!

お姉さま、ごめんなさい!ありがと!

 

「ごらんなさい!お城があんなに美しく…」

 

 

「もう一発、ぱーーーん!!」

 

きゃ〜〜〜お姉さま、素敵よーー!!

 

「デ、おレは結局、ヨウ怪なノか?」

 

 

「ヌマティはヌマティなのよ〜〜!!」

 

 

お姉さま…

なんて説得力があるのかしら…。

すばらしいわ!

 

「妖怪も怪人も沼王国民も地上人も

 み〜〜んな仲間よう〜〜!!」

 

「鬼も仲間でいいですか?」

 

「鬼さんも仲間よ〜〜う!」

 

 

ああ、素晴らしい…

妖怪フェス…出演してよかったわ。

呼んでくださってありがとう。

また来年も皆さんとお会いしたいわ。

 

どうぞよろしくね!

企画のねずみ男さん!!

 

それでは、みなさん、今日はこのへんで。

ごきげんよう。

 


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://numacco.chieroom.com/trackback/143
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.