2016.09.10 Saturday 23:59

世紀の大発見なのよ!

みなさん、ごきげんいかが?千泳です。

 

ねぇ、みなさん、

今、沼王国で暮らす、地上からの移民の方々の間で

ものすご〜〜く話題になってるニュースがあるの、

ご存知?

 

これよ、これ!!

 

今まで、地上から沼王国にやってきた移民の方々はね、

沼世界の空気で体が溶けてしまうのを防ぐため

沼密度の低い地域に移民街を作って

さらに「ヌマ・デ・クラセール」という薬を飲んでいたの。

 

この薬を大量に飲みすぎてしまったために

移民街で太鼓ショップを営んでいたリョータ・タナカ氏が

怪人ヌマティと化してしまった話はもはや有名ね。

まぁ、今ではヌマティとして充実した人生のようだけど。

ヌマ美ちゃんという彼女もできたしね。

 

そんな副作用が恐れられていた

ヌマ・デ・クラセール。

この薬と同じ効果を得られる

天然の素材が発見されたということなのよ!!

 

それを発見したのはこちら!!

 

沼王国の移民街で

ヌマティと化したリョータ氏の太鼓ショップを引き継いだ

ヌマークドさん一家よ。

彼らも太鼓を作ったり演奏したりするの。

 

なにやら太鼓を作るための木を探しているときに

「ヌマ・デ・エイエンニー」の樹皮が

とても美味しいうえに、薬効があることを発見したんですって。

 

すごいわね〜。

ほら、こんな風に販売も始めたのよ。

なんていうのか、

とても高級なビーフジャーキーのような味だったわ。

 

「姫様、これは素晴らしい発見です。

 沼王国の移民たちはもう、

 副作用におびえる心配はないのです。

 何か賞でも授けられては?」

 

まぁ、じいや。

本当ね。素晴らしい発見ですものね。

女王であるおばあさまにお伝えして

国民栄誉賞を差し上げたいわ。

 

「イいナ!こクミんえいヨ賞か!!

 オれにもクレ!」

 

ヌ、ヌマティ

あなたは別に何も発見してないじゃない…。

っていうか、ヌマ・デ・クラセール一気飲みで

怪人になるとか…バカだし。ふっ。

 

「千泳さんっ!あなた、ヌマティに失礼よ。

 ほら、今日もこんなに立派なヌマッシュルームを

 見つけてきてくれたのよ!」

 

 

 

んまぁ!こんな立派なヌマッシュルームを…、

ヌマティが??

 

「そうよ!ヌマティに謝りなさい!

 そして、褒めたたえなさい!」

 

ごめんね!ヌマティ!

そして、あなたは凄いわ!!

達人!ヌマッシュルーム探しの達人よ!!

 

「世紀の大発見をしたのは私たちのはずなのに

 なんだか話がそれてきてるね…」

「お父さん、もう、帰ろうよー」

 

あああっ!ごめんなさい!

ヌマークドさん一家!!

今日はあなたたちが主役!

さぁ、ヌマサイユ宮殿でパーティよ!!

 

さぁ、地上からいらっしゃった皆さん!

ヌマ・デ・エイエンニーを食べれば安心!

沼密度の高いヌマサイユ宮殿にいらっしゃい!

 

「やったーーーー!

 ヌマークドばんざ〜〜い!!」

 

そんなわけで、このあと

ヌマサイユ宮殿では素晴らしい宴が開かれ

そして、ヌマークドさんには

沼王国国民栄誉賞が贈られたのよ。

 

地上の皆さん

また何かの機会に、このヌマ・デ・エイエンニーを

皆さんにも召し上がっていただけるように

ヌマークドさんと相談しておくわね。

これで、あなたもいつでも

沼王国民になれるわよ。

 

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

 


Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://numacco.chieroom.com/trackback/138
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.